

Tag:スポンサー広告 

2016-05-22 青陽②

青陽、残る目的地は 市場とコウン植物園です。

resize0099.jpg 

正直市場は独特の臭いとごしゃごしゃ感で苦手意識が強かったのですが
思いの外すっきりとした市場でした。
初めて見た犬肉、衝撃的でした。。

コウン植物園は11万3千坪の敷地に8600種余りの多様な花と樹木が
ある非常に広大な植物園です。
歩いてみるとその広さが実感できます。
植物園を歩いているというよりは登山をしている感じでした。
よく整備されていてとても美しい植物園でした。
そしてここでまさかのカメラの電池が切れてあまり写真が撮れない
という痛恨のミス。残念。。

2日間の公州扶余青陽の旅。
盛りだくさんで満足な旅でした。
今度は一つ一つじっくりと時間を割いて見て回れたらいいなと
思いました。
2日間で100枚以上写真を撮り、ここに上げたのはほんの一部ですが、
これから色々な所に流していきたいと思います。

百済というと日本人みんなが知っている名前なのに、
公州、扶余というと聞いたことがない人が多いはず。
日本と百済は歴史的に深く繋がっているので、百済があった場所と
聞いたら興味を持つ日本人も多いのではないでしょうか。
手厚く歓迎してくださった現地の皆さんのことが思い出され、
もっとたくさん日本人が訪れる場所になったらいいなと思います。



Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Enjoy Photo Life
プロフィール

ぽん吉

Author:ぽん吉
富士山の麓に住んでいます

クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

